

ハンガリアンな石けん達

こんにちは、ちぃです。

今回は、ハンガリアンな石けん達についてのご紹介です


まず、材料!

メインに使った、ハーブオイルはコレ

DSC01210.jpg

生のローズマリーを筆頭に、8種類のハーブが入っています。
ハーブがかなりギュウギュウ詰め



そして、ハーブブレンドティに使ったハーブはこちら

DSC01265.jpg

これらのハーブで自家製フローラルウォーターを作り、その余った、濃いハーブ水で石けんを作りました

それらの材料を使って作ったのがこちら

DSC01350.jpg
*ハンガリアン&ハンガリアン

DSC01355.jpg
*ハンガリアンキャスティール

DSC01345.jpg
*ハンガリアンソープ 10'

3種類のハンガリアン石けんです

最初、【ハンガリアンソープ10'】だけを作る予定だったんですが、オイルからハーブを出してる時に

『コレでキャスティール作ったら素敵かも…

って思いついたので【ハンガリアンキャスティール】が出来上がりました

更に、製作中に

『同じ様な2つの石けんなら組み合わせたら面白そう♪』

って思いついて【ハンガリアン&ハンガリアン】が出来ました。


さて、この3種類の石けん、オリーブがメインなのでしっとり質感は間違いないですが、泡の濃さや伸び、後味なんかも違います。

良かったら試してみてくださいね




*せっけんの詩*


ちなみに、私は【ハンガリアン&ハンガリアン】がイチオシです








プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
手作り石けんにはまり、ナチュラルライフを無理の無い程度に楽しんでいます♪
こちらでは製作日誌や新作石けんのご紹介・お店での出来事 など、ショップでのお話がメインになります。
興味のある方は是非お店に遊びに来て下さいね☆
*せっけんの詩*


ちぃのダラダラ~とした日常&石けん話
気ままに手作りな日々

も気ままに更新中。

宜しくお願致します☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

