

グリムイベント~♪

こんにちは、ちぃです。

更新する日が続くのは珍しいですが、雨は降らないで欲しいなぁ~
と思いながら書いてます。


さて、次回のイベント案内です


11月26日(月)~27日(火)
 【アルカイック 森の工房店】

グリムの世界 in Archaique
 (イベント自体は11月23日(金)~28日(水)まで開催)

グリム童話がテーマのこのイベント。
*せっけんの詩*今年の秋冬石けんのテーマにもなったので持って行く石けんの中からちょっとだけ紹介します

DSCF1704 (640x481)

【with's herb soap】
*せっけんの詩*定番の魔女をテーマにしたニーム石けん。

今回はグリム童話がテーマと言う事もあり、『森』と『魔女』のキーワードを意識
・白雪姫の隠れた小人の森。もうすぐ魔女がりんごを持ってやってくるよ。
・ヘンゼルとグレーテルの歩いた、魔女の住む森
・いばら姫が眠る、深く暗い森
・狼が待つおばあちゃんのお家へ向かう赤ずきんちゃんが歩く森

などちょっとダークなイメージ作りました(笑)
他にも魔女のいけにえ(カエルちゃん型)もあります。


DSCF1742 (640x480)
【ラベンダーMIX】
前回と同じ配合だけど、今回はモーラバターも使ってます。
『ラベンダー=安眠ハーブ』のイメージをそのまま拝借。
こちらは
・疲れ果てたヘンゼルとグレーテルが見た、お菓子の家の灯り
のカタチです。家の石けんは甘い香りになっていて、甘い罠っぽく。
他にも『いばら姫』をイメージしたカタチもあります。



DSCF1747 (640x480)
【白馬】
コレも前に作った石けんと同じ配合の石けんです。

カタチから分かる様に『かえるの王子様』がテーマ。
王子様と言えば『白馬』そして『絹の服』って思って、馬油メインにしてシルクファイバー入れました

この石けんは『かえるの王子様』のイメージで統一して石けんを作ったので違う形もありますが・・・

DSCF1739 (640x480)

かえるちゃん入ってます

そう言えば、かえるに王冠つけたらばっちりなのになぁ~・・・なんて思いながら作ってました(笑)


他にも妄想に妄想を重ねて作った石けん達を

11月26日(月)~27日(火)
 【アルカイック 森の工房店】


に持って行きますのでお暇でしたら是非遊びに来て下さい♪




ではではまた♪



イベント案内は次回に続きます~。






プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
手作り石けんにはまり、ナチュラルライフを無理の無い程度に楽しんでいます♪
こちらでは製作日誌や新作石けんのご紹介・お店での出来事 など、ショップでのお話がメインになります。
興味のある方は是非お店に遊びに来て下さいね☆
*せっけんの詩*


ちぃのダラダラ~とした日常&石けん話
気ままに手作りな日々

も気ままに更新中。

宜しくお願致します☆

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

